【機能追加】売電金額がワンクリックで表示されます。

ひだまりeyesの水面下のバージョンアップを無事終えて、システムの安定化と高速化が完了しました。

今までのバージョンアップはどちらかというとユーザー様から見ると地味に見えたかも知れませんが、内面的には根本的な仕組みをがらっと変えました。これから本気で戦う体を手に入れたようなものです。

さて、ここからはどんどん、ユーザーの方に、早さだけではない、目に見えた機能の追加を行っていきます。

まず手始めに過去の発電金額が表示されるようになりました。いままではたとえばある1ヶ月のグラフ(個別・まとめた指数グラフ両方とも)ではどれだけ売電していたかわかりませんでしたが、瞬時にわかるようになりました。

今まで

baidenng

 

 

上の表のように指数では把握できても全ての発電所の合計の金額は表示されておりませんでした。

現在

baidenok

赤枠で囲ったところにお客様の全ての発電所の売電金額の合計が表示されるようになりました。もちろん、個別の発電所でも表示されますし、ある月の合計金額だけでなく、年単位でも表示されますし、今までの累計でも表示されます。

ある発電所が今までで、どれだけ売電したのか?全ての発電所で今年いくら売電したのか?全ての発電所の累計の売電金額などがワンクリックで把握できることになりました。

おそらく、ユーザー様にとってすごく知りたい情報だと思います。

ほかにもどんどん機能を追加していきます。追加できたらお知らせいたします。

エコめがねさんに負けないようにがんばります。


The following two tabs change content below.
武井 理

武井 理

ひだまりeyes開発者。FIT開始時から産業用太陽光の設計・施工・販売をすべて手がける。当時から理想の監視装置を探すが、いい物がなくて絶望。ならば自分自身が理想の監視装置を作ろうと一切の妥協を排して理想の監視装置を開発。現場の最前線を知る、太陽光発電のプロフェッショナル。