【対処方法】 カメラの映像が見えない場合について

2017年1月30日 にサイトをバージョンアップしたのですが、一部のユーザー様におかれましてカメラの画像が見えなくなるという現象が起きています。

カメラ画像見えず

 

原因は対処方法が判明しましたので、お手数ですが、該当ユーザーの方は以下のことを行ってください。

(やっていただくことを一言で言えばInternet Explorerのキャッシュをクリアしていただくと言うことです。)

以下をやっていただく必要があるのはいま現在カメラの画像が見えない方のみです。それ以外の方はやる必要がありません。

Internet Explorerを立ち上げていただき

キーボードの 【Ctrl】 + 【Shift】 + 【Del 】

を同時に押すと添付の画面が出るので

その画面で一番上だけチェックを外して、2つめ以降はチェックを入れて

【削除】ボタンを押していただけますでしょうか。

インターネットオプション履歴の削除

これをしないとカメラを見ることが出来ません。

もしキーボードの 【Ctrl】 + 【Shift】 + 【Del 】を押して出ない場合は

右上の歯車のボタンをクリック → インターネットオプションをクリック すると

インターネットオプション手順

 

下の画面が出るので

インターネットオプション最後赤jpg

 

そこの削除ボタンを押すと最初の画面が出ます。

 

その後にカメラのアドレスを入力してください。(下記図参照)

くれぐれも一番上のアドレス入力欄に

http://から始まるアドレスを入れてください。(https ではありません)

カメラアドレス指示書3
以上、お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

 


The following two tabs change content below.
武井 理

武井 理

ひだまりeyes開発者。FIT開始時から産業用太陽光の設計・施工・販売をすべて手がける。当時から理想の監視装置を探すが、いい物がなくて絶望。ならば自分自身が理想の監視装置を作ろうと一切の妥協を排して理想の監視装置を開発。現場の最前線を知る、太陽光発電のプロフェッショナル。